歪みねぇ日記

主にDMのことしか書きません

WinnersCSレポ

こんにちは!てぃーけーです。

春から九州の大学生になるということで九州入りする前最後のCS…WinnersCSに参加してきました!
使用したデッキはダイスベガス入りドロマーでした。
CS4日前まで何を握るか全く決めてなかった時に見たダイスベガス入りドロマーの存在を知って個人的に強くなさそうと思ったとこを抜いて強いと思ったカードをいれました。(と言っても46枚一緒なので元の構築が強かったです。)

戦績
予選
1戦目5cデリート 先手 ○
いきなりフィーチャーマッチでクソ緊張しました。
ゲームは僕のトップが強くお互い手札0の状態からガロウズ→ファルピ→ガロウズと動けた上に1回目のヴォルグでミラクルスター2枚と山10枚削ったのでツイてました。

2戦目禁断入りモルト王 先手 ○
墳墓でマナを5枚持っていったら元々盤面にいた生物で殴って来たので盾3枚を見たら波壊GOとオリオティスジャッジを同時にめくりさよならドキンダム。

3戦目モルネク 先手 ○
マインドリセットで手札を見たら火の粉祭しか緑色がなくそれを抜いたらしばらく相手が動けず。その後リュウセイジアース着地。2パンをくらいそこで魔天降臨。墳墓も使い大分マナをいじめて勝ち。

4戦目4cデリート 先手 ○
悠久入りでベルリン、ブレインタッチと変わったカードが多く採用されていたデリートでしたが相手にベルリンを引かれず4tパクリオで相手の手札を見たら悠久、フェアリーライフ、デリートの3枚だったので悠久を盾におくり、5tリバイヴでヴォルグ相手をしたら残り3枚まで削れましたとさ。ゲーム時間3分。

5戦目 トリーヴァビマナ 先手 ○
上がとにかく強かった。ヴォルグ2回投げて勝ち。(上からダイスベガス上からリバイヴホールなど)

予選2位通過(本選1戦目不戦勝)

本選2戦目モルネク(予選と同じ方) 後手 ×
先行メンデル2ブースト火の粉から始まり僕のハンデスリュウセイジアースを引くというタコ負けルート。ボコボコにされました。メンデルだいっきらい!

ということでベスト8でした。九州入り最後のCSでクリメモとれてとりあえずはよかったというか…嬉しかったです。(クリメモだけ光ってなかったからね)
f:id:tk0312:20170327002439j:plain

それでは!