歪みねぇ日記

主にDMのことしか書きません

第1回デュエマNISIKI日向CSレポ

こんちゃ!てぃーけーです。

先週の日曜日に初めて宮崎のCSに行ってきたのでとりあえず書きます。

握ったのは白緑メタリカ


f:id:tk0312:20180116141754j:image

聞いた話では宮崎はネクが多いと聞いていたのでハンデスは握れねぇってなってなんとなくメタリカを握りました。なんとなくやぞ

 

1戦目5c剣(鹿児島の知り合い)○ じゃん負け

初戦から知り合い。対面が先行4t5t両方ともメルカトールだったおかげでステップルクリスタ防鎧バーナインからグルグルして勝ち

2戦目墓地ソース(一緒に来た身内)× じゃん負け

2戦目身内。。お互いにデッキの中身知ってた為にデッキに入ってるシャッフ引かれたら負けるなぁって思ってたらやっぱ引かれて負け。マルハヴァンは棒立ちしてた。

3戦目赤緑モルネク(一緒に来た身内)じゃん負け

3戦目身内。。。どうなっとんねん!

ゲーム内容は対面がメンデル1ブーストだったりジアースしか出てこなかったりしたおかげで先に盤面作って過剰打点作りまくってフルパン

4戦目赤緑バイク(熊本の人)× じゃん負け

知り合いでも何でもなかったけど熊本の人だった。お互いにステップルスタートだし俺はじゃん負けの上に防鎧も引けねぇ………勝てる要素0でタコ殴りにされ負け。

5戦目ブライゼシュート ×じゃんけん勝ち

一番対面ウザイと感じたのと俺の引きが芳しくなかった。終わり。ここで目なしが確定する

6戦目赤単ブランド(鹿児島の知り合い)○ じゃん負け

「先行2tになんも置いてこないブランドとかどうにでもなるわ!」とかふざけながらゲームして楽しかったです。

 

ということで3-3しました。じゃんけん1-5はきついですね。

予選にすら上がれなかったこともあって書くことねぇ!と思ってたけどこんだけ身内と知り合いに当てられたおかげで書くネタが出来てよかったです。

年内初CSってこともあって久しぶりにデュエマできて楽しかったです。運営の人はお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングどうにかしてください☺